悲観人間のつぶやき

何でも言語化すると、整理ができると聞いたので、好き勝手なことを書きます。

誠意とか

ほんとにないところにはないのかなあと思いはじめている


こっちがどんなに一生懸命心を尽くしてたって

わかってくれないひとがいるんだから



わたしがばんざいをしたじょうたいでいれば

わたしをばんざいのひとだとみんないいはじめる


枠をかってにつくるんだ


いろんなわたしがいるのに

ばんざいしてないわたしはわたしじゃないみたいにいうの


よくも、わるくも、一度貼ったレッテルを貼りなおすひとはなかなかいないんだよね


いつになってもわたしのきもち

乱気流に乗った風船みたいに

あらぬ場所へとばされてきえるんだ

とどけたいひとにとどかないままなんだ


とてもかなしい

まごころをいくらこめても

受け取ろうともしてもらえない


わたしにまごころがあるなんて

そもそも、知らないんだろうし

知ろうともしないんだろうな