悲観人間のつぶやき

何でも言語化すると、整理ができると聞いたので、好き勝手なことを書きます。

鬱になったら

いいから何も考えずに休め

 

結局それに尽きると思う

 

仕事が、とか 家事が、とか

 

つい色んな用事を見つけてきてしまう鬱の人は多い

 

でも何にもしちゃダメだよ

 

最初は焦るかもしれないけど

 

それが近道なんだから

 

何をした記憶もないくらい何日も過ごして

 

底辺の底辺まで自分を落とせば

 

そのうちじわじわと水が湧くようにやる気が出てきて

 

そのかさが増してきた頃

 

自分のできることを心が選び始める

 

そこまで自分が浮かび上がってきたら

 

あとはもう他人の言葉で左右されずに

 

自分の心だけを信じて動くのがいい

 

 

 

自分の人生を歩くのは自分しかいないのだから

 

周りの誰かのために心を砕いて

 

鬱になったりする必要はない

 

 

 

みんなみんな幸せになる道があればいいのに