悲観人間のつぶやき

何でも言語化すると、整理ができると聞いたので、好き勝手なことを書きます。

配偶者を愛している人が好き

男女問わず、表題の人が好きだ

その様子を眺めたり聞いたりするのが好きなのだ

 

何気ない仕草にあらわれる気遣いや

言葉の端々に感じる想いがみえると

心がほぐされる

 

信頼しあったり

思い合ったりしている人が

世の中にいるというのを

目の当たりにすると

 

なんだかまだこの世に救いがあるように思える

 

私は単純なのだろう

 

勝手なことだが

末長く思い合っていてほしいし

幸せな間柄であってほしい

 

人は孤独な仕組みでできている と私は思う

だからこそ、不器用でも、不完全でも、

言葉や行動で示されるその愛情が尊いのだろうな

 

たくさんの人がそう幸せであればいい